So-net無料ブログ作成

Fragile [LENSBABY]



Untitled
LENSBABY Sweet 35 Optic + Macro Converter 16mm




とあるカフェに行ったとき、とっても可愛らしい花をもらいました。


Untitled
LENSBABY Sweet 35 Optic + Macro Converter 16mm


淡く、はかないその色を表現したかったのですが果たして…。


Untitled
LENSBABY Sweet 35 Optic + Macro Converter 16mm


この写真は白い背景の方が似合いますね。(^^;;





Lensbaby Composer Pro Sweet 35 オプティック付属 Canon EOSマウント用 LBCP35C

Lensbaby Composer Pro Sweet 35 オプティック付属 Canon EOSマウント用 LBCP35C

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: エレクトロニクス



ケンコー・トキナー LENSBABY レンズベビー コンポーザー キヤノンEOS用 LBCC 085591

ケンコー・トキナー LENSBABY レンズベビー コンポーザー キヤノンEOS用 LBCC 085591

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LENSBABY with Macro Converter [LENSBABY]



One





ちょうどいい花があったので、LENSBABY でマクロ撮影をしてみました。なかなかフォーカスとチルトのスイートスポットが見つからずに苦労しますが、うまくいくとフォーカルポイントはくっきりと解像させて、周辺は思いっきりぼかして撮れます。




_MG_8137-Edit-1.jpg





_MG_8112-Edit-1.jpg



今回の写真の背景は、うすいピンク色の玉砂利なのですが、とてもそう見えないですよね。(^^)

いよいよ、Pro Effects Kit や Edge 80 Optic といった、これまで日本では扱われていなかった商品も買えるようになるみたいです。






Lensbaby プロ エフェクト キット キヤノンEF用 003570

Lensbaby プロ エフェクト キット キヤノンEF用 003570

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: エレクトロニクス



Lensbaby エッジ80 オプティック 003310

Lensbaby エッジ80 オプティック 003310

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: 付属品



Lensbaby Composer Pro Sweet 35 オプティック付属 Canon EOSマウント用 LBCP35C

Lensbaby Composer Pro Sweet 35 オプティック付属 Canon EOSマウント用 LBCP35C

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: エレクトロニクス



Lensbaby マクロコンバーター 003525

Lensbaby マクロコンバーター 003525

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LENSBABY PRO EFFECTS KIT [LENSBABY]



_MG_7515-1.jpg





ネットを見ている時に、ふと目に入った LENSBABY Edge 80 に一目惚れしてしまいました。ポートレートはほとんど撮らないのですが、チルト・シフトレンズのチルト機構と同じ仕組みによる印象的なボケやトイカメラのような味わいがとてもいい。調べてみると PRO EFFECTS KIT という、私が欲しいレンズやマクロコンバーターなどがすべて含まれているキットがあることがわかりました。

日本で LENSBABY の代理店になっているのは Kenko Tokina。でも、残念なことにこちらで調べる限り PRO EFFECTS KIT を含むいくつかの製品はあつかっていないようです。そこで、EF70-200mm F2.8L IS II USM に続き、U.S. から個人輸入。今回使ったのは B&Hで、ちゃんと PRO EFFECTS KIT も扱っていました。

いろいろな方のブログを見ると、3 〜 4 営業日でニューヨークから日本に配達されるようですし、しかもこの円高。U.S. amazon と違って関税のデポジットを支払う必要は無く、配達時に実費を支払うので、いつデポジットが戻ってくるのかやきもきすることもありません。(笑)

ただ、ひとつだけ落とし穴が…。今回、配送に UPS Worldwide Saver を選んだのですが、不在票に平日の受け取りしか選択肢がなかったのです。なんとか、家族に受け取ってもらい事無きを得ましたがあまりに不便すぎます。



_MG_7527-1.jpg


_MG_7545-1.jpg


_MG_7546-1.jpg



実際に使ってみると、本当におもちゃみたい。(笑)
マウントは当然 EF マウントなのでそれなりですが、コンポーザーとレンズユニットの固定方法は、精度なんて言葉は我々の辞書には存在しない、って感じです。

マニュアルフォーカスに加えて、どうレンズをチルトするか、普段 AF、手ぶれ補正付きのレンズばかり使っているお気楽カメラユーザーにはかなり難しい。(^^;;

なんとかそれっぽく撮れた一枚を。



_MG_7597-1.jpg



まだまだ LENSBABY に赤子のごとく遊ばれている感じですが(笑)、

"SEE IN A NEW WAY."

まさにファインダーを通して新しい世界を見せてくれます。






ケンコー・トキナー LENSBABY レンズベビー コンポーザー キヤノンEOS用 LBCC 085591

ケンコー・トキナー LENSBABY レンズベビー コンポーザー キヤノンEOS用 LBCC 085591

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス



Lensbaby Composer Pro Sweet 35 オプティック付属 Canon EOSマウント用 LBCP35C

Lensbaby Composer Pro Sweet 35 オプティック付属 Canon EOSマウント用 LBCP35C

  • 出版社/メーカー: Lensbaby
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。