So-net無料ブログ作成
検索選択
レンズ ブログトップ

飛び降りた… [レンズ]

もう何度目か忘れてしまいましたが、また「清水の舞台から飛び降り」ました。(笑)

最近の円高のおかげで会社の業績は最悪。給料は下がる。そのくせ円高は全く還元されている気がしない。

そこで、せめてこの円高を利用してやろうと思い、U.S. amazon からふだんなら絶対に手を出さないようなレンズを買ってしまいました。(^^;;

とりあえず送料込みでも安く買えたのですが、"Import Fees Deposit" をかなり払っており、実際に関税がいくらになったのかによってはお得感が下がります。それに、保証書にでっかく赤で "U.S.A. & CANADA only" と書かれており、日本では保証を受けられません。しばらく前までは国際保証だったそうですが。

まあ、その辺りのリスクを取ってもこの値段は魅力でした。



_MG_3148-1.jpg



かなり重いので、なかなか普段の街撮りなどには持ち出せず、せっかく購入したのにまだあまり撮っていません。それでも、これまで使っていたレンズとは比較にならない位、奇麗にボケるのがわかります。やっぱり、望遠の明るいレンズは違いますね。(^^;;



_MG_2881-Edit-1.jpg





_MG_2869-Edit-1.jpg



このレンズにふさわしい写真が撮れるように…なるかな。(^^;;







Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠

Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠

Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。