So-net無料ブログ作成
周辺機器 ブログトップ

thinkTANK photo Retrospective10 [周辺機器]



DSC03525-1.jpg



NEX-5 がメインだった時は、カメラバッグに National Geographic Earth Explore NG 2345 を使っていたのですが、EOS 60D には小さかったので、あらたにカメラバッグを用意しました。



IMG_6591-Edit-1.jpg



買ったのは thinkTANK photo の Retrospective10 。しかも色はあえて黒。これだけ地味なら中にカメラが入っているとは誰も思いませんよね。(笑)

その他にも黒を選んだ理由があります。黒の方がナイロン素材のため、パインストーンに比べると、多少は水弾きが良いそうなのです。レインカバーが付属しているのですが、付けるのはちょっと面倒くさいし、かっこわるい。(^^;;

ショルダーベルトがかなり太いので、重たいカメラ一式が入っていても加重を分散してくれます。他のカメラバッグもそうなのですが、フィルタやメモリカード、スペアのバッテリ、携帯電話など小物を入れるポケットもとても充実していますし取り出しやすい。



r10-1.jpg



そして、とても細かい所まで考えられています。バッグのふたはマジックテープでとめるようになっているのですが、野鳥や野生動物の撮影時にはマジックテープの音を出さないようにできるのです。私はあまり使うことも無さそうですが。(笑)













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
周辺機器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。